人気ブログランキング |

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

令和も3年に入りました。
早いですね。

昨年は生活がこんなにも変わってしまうなんて聞いてないよ〜てな具合の変わりようでしたが、皆様は何か新しい楽しい事を見つけられたでしょうか。



さて、三昭堂は三ヶ日がお休みとなります。



あけましておめでとうございます_e0413199_20360668.jpg



4日からは通常営業いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

ちなみに大晦日まで大体毎年営業しているのですが、理由が
「休んでも特にやる事ないから…」
だそうです。

自営業の良いところですね。

特に今年は旅行も遠出もできないので、別に買いたいものも用事もないけどモールをぶらぶらするくらいしか暇を潰せないよりは良いんじゃない?という感じです。



そして今年も昨年同様、近所の神社でお参りをしてきました。

勝沼神社です。



晴天〜〜〜〜〜
あけましておめでとうございます_e0413199_20361444.jpg


昨年はガラガラもガラガラ、夫婦が1組いただけでしたが、今年はお昼過ぎだったからか家族連れが3組くらいいました。

マイナー神社だなあ。

でもそこが良いですね。



そういえばおみくじをお願いしたのですが、感染防止対策でしょうか。

木箱の蓋、みたいな容器に
4つに折り畳まれた紙が見えた状態で10個くらい入っていて
そこから選ぶ方式でした。

席替えを思い出して学生気分に一瞬浸れたので良かったです。
が、
ドキドキ感は半減でした。



ちなみに私は中吉、良い事をしている時も悪い事をしている時も、誰も見てないと思っていても神様は見ていますよ、とのこと。
ふむふむ。

旦那は吉。
こういう時だけお願いをして、苦しみが去った後はありがたみを忘れてしまうアナタ、全ては人生の先輩の「お陰で」良いように導かれます、とのこと。

神様、辛辣じゃない…?



そして前に並んでいたおじいちゃんが孫に
「二回お辞儀、二回拍手、一回お辞儀だよ」
と丁寧に教えてくれていたので、私たちもそれに倣ってお参り。

毎年、礼って何回だっけ?????となりがちなので、今年は前に先生がいてよかったです。



さて、久しぶりの更新となりましたがいかがでしたでしょうか。
私も書き方をほとんど忘れていました。
反省。

感染対策しつつ、イライラせずに過ごしましょう。
思いやり、大事。



終わり。



----------------------


----------------------

by ome3sd | 2021-01-01 20:34 | 日記 | Comments(0)